ヘッダーの始まり
グローバルナビゲーションの始まり
パンくず式ナビゲーション
文字サイズ選択
文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

左カラムの始まり
メインカラムの始まり

各種届出

課外活動関係で、教室使用等、許可が必要なものに関する届けは、4日前(土日・祝日を除く)までに学生総合センター窓口に提出してください。

掲示の届

公認団体、未公認団体が学内にポスター,ビラなどを掲示する場合は窓口で受付印を受け、定められた掲示板に掲示してください。屋外の掲示板についてはA2判以下,各学部掲示板下のスペースについては A4判以下とし, 1団体屋内屋外合わせて 7枚まで,掲示期間は一週間となっています。
また、警備室前から銀杏並木、図書館前などはステッカー以外の看板を出すことはできません。ステッカー貸し出しは4日前(土日・祝日を除く)までに窓口で手続きをしてください。

学外行事届

学生団体が学外で合宿,対外試合,催物などを行う場合は, 4日前 (土日・祝日を除く) までに所定の「学外行事届」を提出してください。届けが提出されずに事故等により傷害を受けた場合,学生教育研究災害傷害保険の対象になりません。詳しくは、学生教育研究災害保険 (学災保険) のしおりを参照してください。

ビラ・パンフレット類の配布、署名・募金運動、物品販売等の届

学内でこれらの活動を希望する場合は、事前に窓口に申し出て指示を受けてください。

盗難被害届

学内における盗難の被害が頻繁に起きています。十分注意してください。万一、学内で盗難に遭った場合は,窓口に届けを出してください。

学生団体組織届

学内の学生団体は,毎年、所定の「学生団体組織届」を提出しなければなりません。

学生団体公認申請

学生団体のうち継続して本大学の公認を希望する団体は,毎年4月下旬に公認申請書類一式を提出しなければなりません。審査の結果,慶應義塾の教育目的に添い,かつ適当と認められた団体は引き続き慶應義塾大学公認学生団体となることができます。
新規に公認申請をする場合の詳しい手続きについては窓口でお尋ねください。

学生団体割引証

旅行代理店等で交付された申請書に利用者名簿と学外行事届を添えて,申し出てください。

フッターの始まり