ヘッダーの始まり
グローバルナビゲーションの始まり
パンくず式ナビゲーション
文字サイズ選択
文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

左カラムの始まり
メインカラムの始まり

学生団体の9月分教室使用申請について

2019/08/01  日吉学生部 学生生活担当
学生団体の教室使用申請は、2019/9/2(月)使用分より、「施設予約システム」での申請に移行します。

2019/9/2(月)以降に教室の使用を希望する学生団体は、下記の「施設予約システム 学生団体用利用マニュアル」を必ず熟読した上で、施設予約システムから申請してください。

なお、2019/8/31(土)使用分までの教室使用申請については、従来どおり日吉学生部学生生活担当窓口へ学内集会届を提出してください。施設予約システムからの申請は一切受付ません。

  • 施設予約システムから使用申請できるのは、公認学生団体と組織届を提出し受理された未公認学生団体のみです。
    授業やゼミ、研究室での使用を希望する場合は学習環境担当(日吉学生部①番窓口)へ申し出てください。
    体育会の教室使用については体育会事務室へお問い合わせください。
    上記以外の任意グループ(対象は塾生のみ。有志での勉強会など)の使用については、学生生活担当(日吉学生部⑫番窓口)へ確認してください。
    なお、使用時間は授業時間外に限るなどの制限がありますのでご了承ください。

    授業時間内:平日9:00~18:00 土曜日9:00~14:30
    授業時間外:平日18:30~20:00 土曜日15:00~20:00

    ※仮予約申請は、月曜日始まりのカレンダーで、【2営業日前~4週先の土曜日まで】受付しています。
     毎週月曜日0:00になると、4週先の1週間(月~土)の仮予約受付を開始します。
     例1)8/28(水)にアクセスした場合、9/28(土)まで仮予約申請可能
     例2)9/1(日)にアクセスした場合、9/28(土)まで仮予約申請可能
     例3)9/2(月)にアクセスした場合、10/5(土)まで仮予約申請可能 
    ※使用申請は必ず【2営業日前まで】に行ってください。期限を過ぎてから申請しても許可しません。
     (営業日:月~金(祝日、日吉キャンパス休暇期間を除く))
     例1)9/9(月)に使いたい場合、9/5(木)までに申請する
     例2)9/24(火)に使いたい場合、9/19(木)までに申請する
    ※日曜日・祝日、補講日、定期試験期間、入試期間、日吉キャンパス休暇期間は教室使用不可。
    ※使用可能教室は、
     第4校舎A棟、第4校舎B棟(一部教室は授業時間外使用不可)、
     第3教室(授業時間外使用不可)、第6校舎(授業時間外使用不可) です。
     なお、工事等の都合により使用できない場合があります。
     使用可能教室・使用可能時間は施設予約システムから確認してください。
    ※仮予約の承認メールが届いた教室のみ使用可能です。
     承認メールが届いていない教室、否認メールが届いた教室は使用できません。
     また、承認メールが届いた教室であっても、授業等により急遽予約がキャンセルされることがあり、
     その場合は使用できません。
     教室を使用するまでは、こまめにメールを確認するようにしてください。 
    ※下記の期間は冷暖房が稼動します。
     ただし、2営業日前までに教室使用申請が出ていない場合は対応できません。
     また、下記以外の期間においては一切対応できません。
     冷房 6/15~9/30 暖房 11/15~4/10

    ◎教室使用に当たっての注意事項
    ・教室使用時間を厳守してください。
    ・授業が優先のため、授業中はいかなる場合も教室を使用することはできません。
     予約時間になっても前の授業が続いている場合は、授業が終わるまで教室外でお待ちください。
    ・隣の教室への音漏れなど、騒音には十分に注意してください。
    ・授業時間内の音出し活動(合唱・演奏・振動・音楽再生等)は厳禁です。
     また、授業時間外であっても、音出し禁止日時に該当する場合は禁止します。
     音出し禁止日時は学生責任者のkeio.jpメールに送信されるので、必ず確認してください。
     音出し活動をする際はドア・窓を閉め、音漏れに十分注意してください。
    ・その他、授業や行事等に支障をきたす行為は厳禁です。
    ・就職活動関係の催しや企業の宣伝等、学生団体の活動目的に沿わない用途での使用は禁止です。
    ・塾生以外の団体および個人を招くことは原則認めていません。
    ・教室に備え付けの備品・機材(プロジェクター・マイク等含む)を使用することはできません。
     また、持ち出しも禁止です。
    ・机や椅子などのレイアウトを変更した場合は必ず元に戻してください。
    ・喫煙・飲食・飲酒は厳禁です。
    ・教室内への危険物および火気類の持込・使用は禁止です。
    ・教室内にごみ・物品などを放置してはいけません。
    ・教室使用後は、窓が施錠されているか確認し、電気を消し、ドアを開放して退室すること。
    ・教室の使用について、管理上支障有りとみなされた場合、使用許可を取り消すことがあります。

    ※上記注意事項が守られない場合は教室使用停止の措置をとります。

  • 施設予約システムにアクセスするには予約キーが必要です。
    団体の学生責任者は、下記申請フォームより、【8/1(木)8:45~8/8(木)16:00】の間に予約キーを申請し、
    8/28(水)11:00以降に、予約キー通知フォームから予約キーを確認してください。
    上記期間を過ぎてから申請した場合、予約キーを確認できるようになるのは9/2(月)以降かつ申請から2営業日後となります。
    なお、一部の学生団体は、事前に予約キーが付与されています。
    「2019年度予約キー事前付与済み団体一覧」に記載のある団体の学生責任者は、予約キーの申請は行わずに、
    予約キー通知フォームから予約キーの確認をしてください。
    ※【8/28(水)追記】システムの仕様により、施設予約システムにアクセスできるのは日吉所属の学生のみとなっています。
     団体内に日吉所属の学生がいない場合は日吉学生部学生生活担当にお申し出ください。



  • 予約キー申請フォーム外部サイトへのリンク
  • 予約キー通知フォーム外部サイトへのリンク
  • 2019年度予約キー事前付与済み団体一覧(※予約キー申請前に必ず確認してください!)PDF
PDFリンクの表示には "Adobe Acrobat Reader" が必要です。
Adobe Acrobat Reader のサイトへ外部サイトへのリンク
Adobe Reader


フッターの始まり