___
日吉キャンパス内にある手洗い器の流水量の調整を行ないます
___
You are here:
Home > お知らせ > このページ
Hiyoshi Campus
戻る

 日吉キャンパス内における水道水の総使用量を抑制する試みとして、有期に下記建物内にある洗面所などの手洗い器の流水量を調整し、節水効果の確認を行ないます。
 今回は、節水に関わる試行調査ですが、日常全般的な光熱水費の節減につきましては、今後とも各位の一層のご理解とご協力をお願い致します。

1 試行範囲 第 4校舎 A・ B棟、第 5校舎、第 6校舎、課外活動棟、食堂棟
(使用量の前年同月比較を行ない、効果が確認できれば範囲を拡大する予定です。)
 
2 調整方法 手洗い器の給水元バルブの開き度を調整します。
 
3 試行期間 平成 12年 4月 1日から 5月 31日まで(2か月)
 
4 実施に伴い考えられる事 手洗い時の使用感を低下しない程度に元バルブを絞るため、水を溜める場合は今までよりやや時間を要します。
 
5 その他 調整作業は 3月に実施します。調整後、支障を来している水栓(蛇口)がありましたら工務課へお知らせ下さい。
 
6 連絡またはお問合わせは 工務課 (内線) 30040〜 30043
 

以 上


HiYoKo ・Last Modified on
(C)2000, 慶應義塾 , 日吉事務室工務課
※ 掲載物の無断使用はお断りいたします。掲載情報の活用は利用者各自の責任の範囲内でお願いいたします。
・リンクは自由です。ただし必ずトップページからアクセスするようにしてください。