___
水力発電タイプ自動水栓のモニターを継続して実施します
___
You are here:
Home > お知らせ > このページ履歴
Hiyoshi Campus
戻る

 2001年の 8月から実施している水力発電で作動電力を賄う自動水栓のモニター試験を今後も下記のとおり継続します。
 ご利用の際は、いつもの使用方法でご利用ください。
 ご協力よろしくお願い申し上げます。

場所
 

 
期間
 
図書館棟 地下 1階 女子洗面所
 

 
2001年 8月 〜 ・・・ モニター継続中
 
図書館棟 地下 1階 男子洗面所
 

 
2002年 8月 〜 ・・・ 新規設置しました
 

 2001年の 9月に試料提供者から追加の申し入れがあった為凍結していた移設ですが、今後は同一箇所で長期に調査したいため、図書館棟地下 1階女子洗面所を継続して試験を行います。また更に今回から図書館棟地下 1階男子洗面所を追加し試験を開始します。
 この試験の目的は流量計測器ならびに吐水回数計数器を洗面台下部に装備して使用量を測定し、使用者が少ない場合の発電および蓄電性能の評価を行い、今後、更新等を行う場合の採用の見極めを検討することです。
 
 ※: 女子洗面所は吐水回数計数器を装備していません
 
 試料提供 : 東陶機器株式会社
 
Photo
©
 

 
Go 東陶機器株式会社のプレスリリース
 
 使用時の感想や、お問い合わせは、日吉キャンパス事務センター施設環境担当 内線 30040 〜 30043・主管: 30042 森谷 までお願いします。
 

以 上


HiYoKo
©2000-2002, 慶應義塾, 日吉キャンパス事務センター施設環境担当
※掲載物の無断使用はお断りいたします。掲載情報の活用は利用者各自の責任の範囲内でお願いいたします。
・リンクは自由です。ただし必ずトップページからアクセスするようにしてください。