夏季省エネ活動における電力需要抑制策へのご協力について【お願い】

You are here:
Home > お知らせ > このページ履歴
Keio UniversityHiyoshi Campus
戻る

2006年 5月 11日管財部発表のイントラ向け広報を以下に一部要約,加筆のうえ掲載します。


教職員各位

夏季省エネ活動における電力需要抑制策へのご協力について【お願い】

電気の基本料金は、当月の使用分ではなく,過去 12ヶ月をさかのぼった電力消費の最大の月の電力需要量 (デマンド値) を元に,基本料金単価を乗じて算出されて請求されます。電力の使用は,月によってもバラツキがありますが,電力需要量(デマンド値)が小さかった月も,最大であった月を基準として算出された 「割高な」 料金を支払わざるを得ません。

このことについて,電力消費の増大する時間帯の過大な使用量を抑えて,毎日の電力値 (デマンド値) をできる範囲で平準化すれば 「基本料金 (契約料金)」 のさらなる上昇を抑えることができます。

今後のエネルギー消費がさらに増大する夏季に向けて,冷房運転の室温設定をはじめとする省エネルギー活動と,電力需要抑制策の実施へのご理解ご協力をお願いいたします。

以上


HiYoKo